メンズのプロが教えるいいスタイリストの出会い方

はてなブックマーク
2021.09.16

今はSNSやサロン検索サイトなど色んな媒体があり、どうやってサロンやスタイリストを選んだらいいかわからない!

なんてことは多いのでは?

分かりやすくお気に入りのサロンが見つかる方法を伝授します。

 

まずは一番のおすすめがあなたの周りのイケてるヘアスタイルの人に紹介してもらうことです!

もうほぼ答えなんですが、これが一番失敗が少ないです。

その際に、どこのサロンの誰を指名すればいいのか

をしっかり聞いておいてください。

 

紹介はメリットがいっぱいです。

①だいたいのサロンに紹介割がある

紹介割引があるサロンは多いです。

割引は紹介割引のみのお店も多いです。

IMG_9406

DoENで行っているご新規様ご紹介優待

 

②スタイリストのモチベーションが高い

サロン側もいつもお世話になっている〇〇様の紹介となればモチベーションが高くなります。

もちろん普段から最高の技術を提供しようと働いていますが、自分を指名してくれた人、紹介してくれた〇〇様の為にも絶対に満足させたい!

と思い丁寧な仕事をしてくれるはずです。

 スクリーンショット 2021-09-07 21.48.43

③普段指名できない人に施術してもらえる

だいたいのお店は人気スタイリストは予約が埋まっていたりすることが多いので新規入客に制限があることが多いのでなかなか人気スタイリストに施術してもらいにくくなっています。

紹介であれば店長やトップスタイリストに特別に施術してもらえることが多いです。

IMG_0203

DoENトップスタイリストGONZO

 

④仲良くなりやすい

共通の話題が多いことで打ち解けやすいことが多いです。

普段サロンで言いにくい悩みなどを言いやすいかも!

 P1015738

 

 

♦︎大前提として、できるだけご予約の際に

スタイリストを指名することをオススメします。

それは初めて行くサロンでも同じです。

誰でもいいのでカットして欲しい。というお客様よりも

雰囲気がいい感じなので指名してみました!というお客様の方がスタイリストの心理的には

『期待に応えたい!また指名してもらえるように気に入られたい!』と思うのは自然なことです。

だから初めて行くサロンでも遠慮なく自分に合いそうなスタイリストを探して指名しましょう。歳が近いとかでも良いと思いますよ!

 

最後に

いいサロン選びはいいスタイリスト選びです!

紹介が難しい人はホームページやホットペッパー等でスタイリストを調べてから指名してから来店しましょう。

きっとサロン側もいつもと違う特別な対応をしてくれるはずですよ。

 

2022年都島エリアにDoEN5号店出店予定!

都島での散髪はDoENにお任せ!

 

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image